九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

伊都キャンで会いましょう 三田@中2

こんばんは!中距離パート2年の三田智己です。パンの鉄砲を打つアイドルと激レアさんを紹介してくれるアナウンサーが好きです。よろしくお願いします!

 

 

さて今回は九大陸部のごはん事情について書かせてもらいます!

 

 

平日の練習、休日の練習どちらも終わる時間には、絶妙におなかがすいていて、すぐにでも何か食べたい衝動に駆られます。ですが、一人暮らしの人が多い九大生。高校時代に用におうちにご飯は用意されていません(´;ω;`) そんなこともあってなのか練習後はみんなでご飯を食べてから帰宅することが多いです。

 

 

基本的に伊都グラウンドでの練習後は学食に行くことが多いですが、練習場所や練習が終わる時間によっては周辺のお店で食べることもあります。なので、今回は中距離パートで練習後に行くご飯屋さんを紹介します。

 

 

 

 

① ビバーチェ食堂

 

九大の近くの定食屋さんです。定食や丼ぶりなどメニューが豊富でいろいろなものが食べられます。価格帯が安く、ごはん大盛無料なのは学生にとってはありがたいポイントです。個人的おすすめは野菜定食タルタルチキン南蛮定食です。

 

 

f:id:kyushuuniv_tf:20200514210341p:plain

 

 

 

② アバシ

 

カレー料理専門店のチェーン店で、練習後に行く際は九大学研都市駅から徒歩5分の学研都市店に行きます。本格カレーと石釜で焼いたナンが食べられます。LINEでお店を友達追加するとドリンク一杯無料なのがうれしいです。また、定期的にナンおかわり無料のイベントが開催されます。みなさんは何枚食べられますか?チャレンジしましょう。

 

 

f:id:kyushuuniv_tf:20200514210556j:plain

 

 

 

③文ちゃん

 

福岡市中央区の定食屋さんで、平和台陸上競技場での練習後によく行きます。家庭的な雰囲気の店内なので帰省した気になれます。おすすめはチキンカツ定食です。文ちゃんのメニューはどれもボリューム満点なのですが、中でもチキンカツ定食はコスパ最強大ボリュームです。

 

平和台での練習はハードなメニューをすることが多く、走っていてキツイ局面があります。そんなときは練習後の文ちゃんでの食事をモチベに頑張りましょう。必ず力が湧いてきます。お試しあれ。

 

 

f:id:kyushuuniv_tf:20200514205753j:plain

 

 

 

 

 いかがだったでしょうか?練習後のご飯はとてもおいしいですし、食事の際の何気ない雑談は意外と盛り上がります。(あと、1年生は先輩にご飯おごってもらえます

 

 

入部を少しでも迷っている方は、ぜひ一度陸上部を覗いてみてください!どんな雰囲気で活動している集団なのかを、自分の目で見て、肌で感じれると思います。お待ちしております!

 

拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

次回は福女の長距離2年の西川さんです。お楽しみに!