九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

オンライン授業楽しい 松尾@フィ2

こんにちは!福岡女子大学フィールド2年の松尾波奈子です。

 

いよいよオンライン授業が始まり、画面越しではあるものの久しぶりにいろんな人の顔が見れて、1人の退屈な時間も減りましたね。私は、まだ映像授業に慣れていないので、渕本(長2)の顔を見るとニヤニヤが止まりません。西川(長2)もいつもとてもニヤニヤしています。もちろん授業は3人とも真剣に聞いています。

 

 

さて、私は、福女生としてフィールド女子としての二つの立場で書かせていただきたいと思います。

 

まずは福女生として。

 

福岡女子大学陸上競技部は、6名と少ないですが、九州大学と合同で練習させていただいてるので、とても楽しく部活ができています。大学が伊都キャンパスから離れているため少し大変な時もありますが、多くの人に出会えて、いろんな経験をさせてもらえて、入部して本当に良かったと思っています。

 

でも、大会でリレーを組んだり駅伝のチームを作るときは、九大とは別々なので、もう少し人数を増やしたいとも感じます。福女の新1年生の皆さん、経験者も初心者も大歓迎でお待ちしてます!!

 

次にフィールド女子として。

 

フィールドパートの女子部員は、各学年1人ずつの計3人です。高校の時は女子が20人以上いたので、入部した当初はとても不安でした。でも先輩2人は、可愛くてめちゃめちゃ強い先輩と、とんでもないコミュ力と個性を持った先輩で、本当にいつも楽しいです。人数が少ないからこそ、たくさんコミュニケーションがとれると思います。もちろんフィールド男子や他パートの方もたくさん話しかけてくださって、いろんな人と関わることができます!

 

最後に。

新入生の皆さん。

もし、入部するかどうか迷っている人がいたら、ぜひ入部をお勧めします!

 

私も最初は迷っていましたが、今では部活のことばかり考えてます。(笑)

大学生は、勉強やバイトで確かに忙しいですが、好きなことを思いっきりできるのは大学生までだと思います。ぜひ一緒に陸上をやりましょう!

 

早く皆さんに会えるのを楽しみにしてます。

 

 

次は、スーパースター田中塁くんよろしくお願いします。