九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

読んだらきっといいことあります 田中塁@短2

 新入生の皆さん初めまして。短距離2年生リーダーの田中塁です。

読みにくいところもあると思いますが、なんせブログを書くのは生まれてこの方初めてですので、新入生の皆さん、どうか僕のことをバカだとは思わないでください(⌒,_ゝ⌒)

 

 

僕からは、もともと大学で陸上を続けるつもりのなかった立場から、なぜ陸上部に入ることを決めたのかを書いていこうと思います。今陸上部に入るか迷っている人たちは、ぜひこのブログを熟読してください。

 

 

1.理由は二つあるのでまずは一つ目から。

 自分は高校の最後の年、"全国大会のファイナル"を目指して陸上をしてたんですけど、結局最後の大会でも決勝にはいけませんでした。一応自己ベストでは終われたのでそのときは満足していたんですけど、どうしてもその目標を忘れることができなくて、大学でも続けることを決めたわけです。                   

新入生の人たちの中にも、あきらめきれなくてモヤモヤしてる人、不完全燃焼で終わっちゃったひとがたくさんいると思います。そんな方々はぜひ、陸上部に入って夢を追いかけましょう!目標を達成した人たちも、大学で新しい目標に向かって頑張りましょう!

 

2.2つめはおまけです。

 入学当時には、高校のころからの彼女がいたんですけど、ちょうど新歓のころにその彼女に振られそうで、めちゃくちゃ病んでました。だけど、走ってる時だけは、すべてのストレスから解放されました。皆さんすごいと思いませんか。陸上にはそういった機能もあるわけです。このときは、勝つとか負けるとかそんなことは全部忘れて、全力で走ることが単純に楽しかったです。そんでまんまと陸上部に入りました。

遠距離になって振られそうな皆さん、グラウンドで一緒に走って全部忘れましょう。うまくいってる皆さん、陸上という逃げ場を用意しときましょう。

 

 

こんな感じで、九大陸上部はどんな人たちでも大歓迎です。お待ちしてます。

 

最後に、僕が好きな曲で、20年以上むかしの曲なんですけど、その中に

「ただじゃ転びやしませんぜって 非常事態ってやつも歓迎です」という歌詞が出てきます。タイムリーな歌詞で、まさに今がその非常事態ですが、何か一つでも得るものがあればこの時間は無駄にはならないと思います。ここを乗り越えれば楽しい()キャンパスライフが待ってます!上の歌詞みたいな心意気で頑張りましょう!

 

明日のブログは2年長距離の末永です。よろしく(⌒,_ゝ⌒)