九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

七大戦にかける気持ち

新入生の皆さん、こんにちは。 九大工学部電気情報工学科に在籍している、主将の中原と申します。 九大陸上部は主に三つの大会を目標にして活動しています。 今回は昨日に引き続き、 なぜ、七大戦を目標にしているのかについて話します。 目次 先輩、OBが作…

七大戦って? 岩本@フィ4

皆さんこんにちは。女子主将の岩本法子です。所属パートはフィールドです。さて、対校戦紹介第三弾ということで、今日と明日で七大戦について紹介していきたいと思います。目次① 七大戦とは??② 九大陸上部について③ 一年生の皆さんへ①七大戦とは??全国七…

オンライン授業最高 石橋@長2

こんばんは!長距離2年の石橋です。皆さんは、自粛期間中のオンライン授業についてどのように感じているでしょうか?僕は、部活がない日はこの形式がずっと続けばいいなって思ってます。というのも、僕は通学生なので、通学時間がなくなった時に生まれる時間…

短距離から長距離へ 三宅@長3

新入生の皆さん、こんにちは! 福岡女子大学国際文理学部環境科学学科3年の三宅花です。 長距離パートに所属しています。 私は陸上初心者で2年生から入部し、短距離パートから長距離パートに転向したという、何とも奇妙な部員であります。これを読んだ人はい…

暇すぎてひまわりになりそう 武田@短2年

こんにちは!短距離2年で唯一の常識人、武田です。ブログを書くのは初めてですので、読みにくい部分もあると思いますが、お許しください。さて、新歓ブログも終盤に差し掛かり、入部のきっかけ、バイト、勉強などについて書いても今まで書いてきてくれた人と…

陸上×留学 横松@フィ3

みなさん、こんばんは! 1日遅れで登場しましたフィールドパート3年の横松です! 今日は「陸上、留学、投擲、共創学部」のワードを使って書きます。 つたない文になるかと思いますが、少しでも読んでくれると嬉しいです。 さて、今日のワードにもありますよ…

新入生を元気にするブログ 山内@長2

新入生の皆さん、こんにちは、長距離2年山内です。 自分は①九大陸上部に入った理由②九大陸上部全力PR(長距離目線)③おまけについて簡単に書いたので、3分くらいで読み終わると思います。 最後まで宜しくお願いします☺️ ①陸上部に入った理由は?「練習週3(長距…

学連ってなんだ? 千々松@長2

こんばんは。長距離2年の千々松皇陽です。今までに何度か説明があったけど学連ってなんだっけ?という方に、九州学連役員の仕事についてお伝えしたいと思います! 学連役員のメインの仕事とも言える大会運営について、日程とともに簡単に説明します。 ・前…

九大陸上部を推しまくる回 溝江@長2

こんばんは!!長距離2年の溝江悦子といいます。 私は中高と6年間陸上をしてきました。高校では結果も伸び悩みしんどい時期のほうが長くてもう陸上は嫌だと思っていて。大学入学当初は他の部活を始めたのですが、そこをやめて8月頃に陸上部に入りました。 …

実家はいいよな 執柄@短3

皆さんこんばんは! 短距離パート3年の執柄(とりえ)です。 新入生のみなさんは大学から一人暮らしを始めた人が多いのではないでしょうか。普段料理をあまりしてこなかった人の中にはどんな食材を買って置いたらいいのかわからない人がいると思います。 そ…

絶好の大会日和 有馬@副将

皆さん,こんにちは。 副将4年の有馬継士郎です。所属はフィールドパートです。 さて,本日は対校戦紹介第2弾ということで,本来であれば一昨日5月22日から開催される予定であった九州インカレについて紹介していきたいと思います。 目次 ➀九州インカレとは…

もえあずになりたい 渕本碧@長2

こんにちは。福岡女子大学2年、長距離パートに所属しています渕本碧です。自粛中、ビックマックの美味しさを知りました。やはり、美味しさとカロリーは比例するものですね。いくら食べても太らない体になりたいものです。 私からはバイトと部活の両立、そし…

自分なりの部への関わり方とは 金丸祐大@中距離2年

皆さんこんにちは! 中距離2年の金丸祐大です。 皆様いかがお過ごしでしょうか?私はといいますと、先日家で飼っているメダカが孵化したことを確認し、非常に嬉しく思っております。彼らの今後の成長が楽しみです。こんな時だからこそ、生活の中でささやかな…

女子部員増えてほしいです。 米山寧音@短2

こんばんは。短距離二年の米山です。 自粛期間中、皆さんいかがお過ごしですか? 私は、短距離パートの皆さんとオンライン筋トレによって本来の部活の練習回数である週4よりはるかに多い週7で顔を合わせていたり、他パートの先輩たちとオンライン飲み会によ…

馬出キャンパスに通う方、マラソン好きな方みてますか!!!!  野中@長3

新入生のみなさん。始まって間もない大学生の生活はいかがですか? 男子校出身の僕は1年生の時、新しい環境にオロオロしてました。。 長距離3年の野中です。 今回僕がお話することは ・医歯薬学部に所属する方は医学部陸上部(通称医陸)もあるよ! ・大学の陸…

本当にやりたいこと 河野@フィ2

こんにちは、フィールド2年の河野です。種目は高校からやり投げをしてます。 私は 1.浪人の体験からいえること 2.途中入部のきっかけ についてお話します。 こういう文章を書くのが苦手なので伝えたいことを簡潔に書こうと思います。 1.浪人の体験から…

マネージャー紹介 大田@マネ3

こんにちは!マネージャー3年の大田です。 今回は 1.マネージャーの仕事の流れ 2.入部のきっかけ についてお話ししたいと思います。 1.マネージャーの仕事の流れ まず、マネージャーの仕事の流れについて。 詳しい仕事内容については、マネージャー3…

コースを決めた人に対して1回は恨みを持つ「島原駅伝」について 田中飛@長4&副将

こんばんは! 九州大学陸上競技部副将の田中飛貴です。 今日は、副将としてというよりも長距離パートの一員として、島原駅伝について紹介します。 目次 1.島原駅伝とは? 2.昨年の結果と振り返り 3.長距離パートの島原駅伝への流れ 4.終わりに 1.島原駅伝と…

学連は楽しいぞ 近藤@短2

こんにちは。学連役員、短距離2年の近藤です。今までブログなんてものは書いたことがないので、うまく伝わるかなんとも言えません。お堅い文章になってしまいましたが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。 ここでは九州学連(大会運営をしている組織)に…

大学楽しみたくない?WowWow!  西川@長2

皆さんこんにちは(^▽^)/ 長距離パート福岡女子大学2年の西川優です! この自粛期間は女子力アップ期間として、美を磨いたつもりですが、太りました。みなさんはどうでしょうか?管理栄養士を志すものとして、最近ビタミンについて興味を持ち、肌を白くするた…

伊都キャンで会いましょう 三田@中2

こんばんは!中距離パート2年の三田智己です。パンの鉄砲を打つアイドルと激レアさんを紹介してくれるアナウンサーが好きです。よろしくお願いします! さて今回は九大陸部のごはん事情について書かせてもらいます! 平日の練習、休日の練習どちらも終わる…

元文化部必見やで 西木@長2

みなさんこんにちは! 長距離パート2年の西木です。 オンライン授業が始まり、数ヶ月前には想像もできなかった新学期が幕を開けました。春休みはアイドル鑑賞と麻雀にどっぷりの日々でしたが、そろそろ現実と向き合わなければいけなくなりとてもつらいです…

GPAは敵 赤星@フィ2

新入生の皆さん、こんにちは!フィールドパート2年の赤星です。最近頑張っていることは、再履修です。よろしくお願いします。 さて、今回は、実家通いの僕からの①長距離通学アドバイス、そして②高校で陸上をしなかった僕が陸上部に入部した理由について書い…

アイデンティティがな~い、生まれな~い 末永@長2

新入生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?最近暑くなってきて私のアイデンティティーであるカラフルなジャージを着ることが少なくなり、自分が誰だかわからなくなってきている末永です。 今回は私が途中入部した経緯と経験について書きたいと思います。 …

読んだらきっといいことあります 田中塁@短2

新入生の皆さん初めまして。短距離2年生リーダーの田中塁です。 読みにくいところもあると思いますが、なんせブログを書くのは生まれてこの方初めてですので、新入生の皆さん、どうか僕のことをバカだとは思わないでください(⌒,_ゝ⌒) 僕からは、もともと大…

オンライン授業楽しい 松尾@フィ2

こんにちは!福岡女子大学フィールド2年の松尾波奈子です。 いよいよオンライン授業が始まり、画面越しではあるものの久しぶりにいろんな人の顔が見れて、1人の退屈な時間も減りましたね。私は、まだ映像授業に慣れていないので、渕本(長2)の顔を見るとニ…

佐藤健さんが一番好き 今村@長・学連3

新入生の皆さんこんにちは。長距離3年、学連役員の今村です。佐藤健さんが一番イケメンだと思います。 私からは学連とは何ぞや?ということについて説明したいと思います。もしこのブログを見ている方で、大学でも陸上に関わりたいけど走るのはちょっと...っ…

❁女子部員紹介❁ 樫原@長3

新勧ブログ第8回は、女子の人数や練習についてです! 人数は男子より少ないけど、一大勢力の女子部員。特に迷ってる女子の方、ぜひご覧ください!

マネージャーへようこそ! 河村@マネ3

こんばんは。マネージャー3年の河村と申します。とうとう授業が始まりますね。夏休みが待ち遠しいです。4/23~5/6の二週間が無限ループするエンドレススプリングが起きてほしいと切に願っています。 早速ですが本題に入ります。本日のお品書きはマネージャー…

跳躍ノススメ 淺田@フィ2

新入生の皆さん、こんにちは。陸上競技部フィールド2年の淺田朋来(あさだともき)です。毎日力強く生きていきましょうね。 さて、今回は、僕の入部のきっかけと、跳躍チームの練習概要について書かせていただきます。 ・入部のきっかけについて 僕は小学校…