九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

佐藤健さんが一番好き 今村@長・学連3

新入生の皆さんこんにちは。
長距離3年、学連役員の今村です。佐藤健さんが一番イケメンだと思います。

 

私からは学連とは何ぞや?ということについて説明したいと思います。
もしこのブログを見ている方で、大学でも陸上に関わりたいけど走るのはちょっと...って人!大学で何か新しいことやってみたいって人!必見です👀

 

 

九州学生陸上競技連盟とは

 

学連、学連と言っていますが、私の所属する団体は九州学生陸上競技連盟というものです。
活動内容は、陸上競技の大会運営が主となります。大会の日時を陸協の方と話し合って決め、競技場を確保し、大会当日にはスタートのピストルを鳴らし、タイムを計り、結果を貼り出します。
九大からは各学年3名が選出され、役員として学連に所属することになります。
ただし、選手が必ず役員になる必要はなく、陸上経験がない人であっても役員になれます!

 

 

自分は参加するだけだった陸上の大会を運営するようになったことで、大変なことはもちろんあります。
しかし、それ以上に「陸上競技」というモノを違う視点から見ることができるようになったこと、同じ大学はもちろん違う大学の役員仲間と一つのことに向かっていき、成功することで得られる達成感や喜びは、競技をして得られるものとはまた別のものだと思います。


よく大学生が使いそうな言葉ナンバーワンですが、自己の成長に繋がっています笑

一番良かったことは友達が増えたことかもしれません笑

 

 

学連役員をやって良かったこと、また大変だったことについては、私以外の役員がこれからブログで語ってくれると思いますので、ご期待下さい❗️

 

 

次はフィールドパート所属でありながら駅伝も走るスーパーマルチジャンパーの松尾(福女2)にお願いします。