九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

もえあずになりたい 渕本碧@長2

こんにちは。福岡女子大学2年、長距離パートに所属しています渕本碧です。自粛中、ビックマックの美味しさを知りました。やはり、美味しさとカロリーは比例するものですね。いくら食べても太らない体になりたいものです。

 

私からはバイトと部活の両立、そして長距離女子で過去2回行われた女子会についても少しお話します!

 

 

1.バイトとの両立

 新入生の中には部活やサークルとともにバイトを探している人も多いのではないのでしょうか?「部活したいけど、バイトも初めてだし両立できるかな~」など悩む人もいると思います。実際、入学当初の私もその一人でした。でも陸上部なら大丈夫です!

 

陸上部は週に3日(パートによっては4日)の練習でそれ以外の日は基本フリーです。そのため、週に3日バイトを入れてもあと1日は自分の自由な時間ですし、土曜日の練習は午前中なので、午後にバイトをする人もたくさんいます!部員の半数以上がバイトをしながら部活を頑張っています。ちなみに私は週に3~4日くらいバイトをしていますが、朝の授業前やバイト前の時間に走ったりして練習しています。

1つ感じたことは、夜にバイトをすると生活リズムは狂いやすくなるので、帰宅後だらだらしないよう自分に少し厳しくなることが大事だなということです。

 

また、バイトを選ぶときにはテスト期間や合宿などを考慮してくれるところを選ぶのがおすすめです。よかったらバイト選びの参考にしてみてください。

 

 

2.長距離女子会

 長距離女子では去年計2回の「闇パーティーと呼ばれる女子会が開催されました。第1回は闇手巻き寿司、第2回は闇餃子を行いました。内容としては、包みたい食材を参加者それぞれが持ち寄り、みんなで食べるというシンプルなものです。

 

しかし、闇、という名前から分かるように信じられない食材を持ってくる部員もいてとても盛り上がります。普段の様子からは予想できない闇を感じることができ、お互いを知るいい機会になります。ぜひ新入生の皆さんも参加してほしいです!

ここで1つお伝えしておきたいのは手巻き寿司にチョコプリンは絶対に巻いてはいけないということです。計6名の被害者が出ています。

 

 

少し話がそれてしまいましたが、私がここで伝えたかったのは部活の時間以外も一緒に過ごしていて本当に楽しいということです。陸上部に入れば絶っっっっ対に楽しい思い出ができます!みんな温かくて面白い人ばっかりです。不器用な私でも一応バイト、部活などなど1年間出来たので不安な人も1度見学に来てみてください!!

 

新入生の皆さんと会える日を楽しみにしています。

 

明日は副将でフィールドパートの有馬先輩です!よろしくお願いします!