九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

実家はいいよな 執柄@短3

皆さんこんばんは!

短距離パート3年の執柄(とりえ)です。

 

新入生のみなさんは大学から一人暮らしを始めた人が多いのではないでしょうか。普段料理をあまりしてこなかった人の中にはどんな食材を買って置いたらいいのかわからない人がいると思います。

そんな皆さんに

「一人暮らし最強食材(食品)ベスト3」を紹介したいと思います。とりあえず買っとけば失敗しないものばかり!!!

 


さっそく第三位から

 


第三位   玉ねぎ

 

 

いろんな食材と合う。あと長持ちする。

 

 

 

 

第二位   納豆

 


ごはんにかければ料理として完結する最強食品。最悪納豆ご飯だけで生きていける。

 

 

 

 

第一位   卵

 


汎用性抜群。
ご飯にかけてもよし、茹でてもよし、焼いてもよし、とりあえず最強。(卵がいかに最強であるかは、なかやまきんに君YouTubeで40分ぐらい熱く語っているので暇な方は見てみてください。)

 

 

 

 

 

料理は大変ですが、競技力を向上させていく上で食事をしっかりとることはとても重要です。よく食べて、よく寝て競技力も免疫力もアップさせていきましょう!

 

 

 


明日は長距離二年の溝江さんです。僕より100倍ためになる話をしてくれると思うのでお楽しみに!