九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

1. 2020年九大陸上部新歓ブログスタート!

九州大学福岡女子大学に入学した新1年生の皆さん,こんにちは!

 

元気にお過ごしでしょうか?本来であれば,待ちに待った大学生活にも少しずつ慣れてきて,さぁ部活やサークルはどうしようか?と考えている時期だと思います。しかし,今年は新型コロナウイルスの影響によって,講義も当分はオンラインで実施といったように,分からないことも多く,大学生活,不安なことも多いかと思います。

 

私たちも,新入生歓迎の準備を進め,4月に多くの新入生と出会えることを楽しみにしていたので,寂しいです。どうにか1年生に九州大学陸上競技部のことを知ってもらえる機会がないものかと考えました。

 

 

そこで,今回,新歓ブログと題し,2, 3年生を中心に自身の経験を新入生の皆さんにお伝えすることで,大学での陸上,大学での部活の魅力をお伝えする場所を設けさせていただきました。

 

陸上競技には,大きく分けて走・跳・投の種目があります。

九州大学陸上競技部は,短距離・中距離・長距離・フィールド(跳躍,投擲)・マネージャーの5つのパートから構成されていて,このブログではそれぞれの視点から感じたことや実際の様子を書いていきます。

 

現在,86名の部員が所属する,学内の部活でもかなり大きいほうであり,だからこそ,競技のことはもちろん,勉強との両立やバイトといった日常生活のこと,大学で陸上を始めたきっかけなど,それぞれの人が持つ様々な思いや経験に触れることができ,それを今回は皆さんにお伝えすることできればと思っています。

 

 

大学で陸上を続けよう,携わりたいと思っている人には,もちろんのこと,

陸上競技をするか迷っている人,

新たに陸上を始めたいと思ってる人,

 

そして,陸上競技が大好きなあなた

 

このブログを通して,少しでも九州大学陸上競技部を知っていただけたらと思います。毎日投稿していくので,日々読んでいただけたら嬉しいです。

 

f:id:kyushuuniv_tf:20200429151322j:plain

 

また,九大陸上部では,オンラインでの新歓も計画しています!

最新の情報は,

Twitter(九州大学陸上競技部@QUTF2020)

Instagram(九州大学陸上競技部@kyushu_univ_tf)

で更新しているので,是非こちらもご覧ください!

 

 それでは,明日の新歓ブログは,長距離パートから3年木森がお送りいたします。お楽しみに!