九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

❁女子部員紹介❁ 樫原@長3

こんにちは!3年長距離の樫原です。

今日は女子部員について紹介します。

 

現在活動している女子部員は全部で16人います!

        短距離2人(1人)、長距離8人(3人)
        フィールド3人(1人)、マネージャー3人

                        (括弧内は福岡女子大学の部員)

学年、パート所属問わずみんな仲良しです

オフの日はパート学年ごとに宅飲みしたり、女子会したり。

部活の仲間は、本当にかけがえのない存在です!

f:id:kyushuuniv_tf:20200507132204j:plain

島原駅伝(12月)の試走にて

練習について

九大陸上部は、男女一緒に練習しています!

メニューはパート長を中心に作成しています

 

・短距離、フィールド

 男子と同じメニューを和気あいあいとこなしています

・長距離

 メニューはパート長が計画したものをもとに、女子用に変更しています

 適宜女子の中でやりたい練習のすり合わせをして、各種目に向けて取り組んでいます

 

もちろん、自分でやりたい練習があれば、そっちを優先してかまいません!

 

 

初心者の方も安心です!

大学から陸上を始めた女子の先輩から全国駅伝常連校出身のエースまで、いろんな部員がいます。

パート長はじめ、先輩はたくさん経験と知識を持っているので、

相談して自分なりの陸上への向き合い方を見つけてみてください^^

経験者の方も、新しい知見が得られること間違いなし✨

 

さいごに

女子は、いい意味でちょっと独立した立ち位置です

人数が少ないから、一目おいてもらえている気がするのは気のせいかな?笑

 

男子も女子のことを、女子も男子のことを考えて、とてもいい環境の中で練習できているのではないかと思います。

 

いろいろ書きましたが、何より部活で苦楽を共にした仲間は、一生モノの関係になります!部内恋愛だって・・・(*/ω\*)

 

九大陸上部で楽しく、切磋琢磨陸上に取り組んで、充実した大学生活を送りませんか?

特に女子のみなさん!の入部お待ちしてます!

 

 

明日は、大会運営の仕事と選手を両立している今村くんのお話です!