九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

マネージャー紹介 大田@マネ3

こんにちは!マネージャー3年の大田です。

 

今回は

1.マネージャーの仕事の流れ

2.入部のきっかけ

についてお話ししたいと思います。

 

 

1.マネージャーの仕事の流れ

まず、マネージャーの仕事の流れについて。

詳しい仕事内容については、マネージャー3年の河村くんが以前紹介してくれているので、私はマネージャーの仕事の流れについて紹介します。

 

 

~仕事の流れ(平日ver)〜


①全体集合後(16時50分)

 給水ボトルなどの用意、三角コーンの設置


②メニュー開始後(だいたい18時ごろ)

 タイム計測、給水、動画撮影など 

 

③メニュー終了後

 記録をノートに書く、補強のお手伝い


 →これらが終わり次第、片付け、解散(20時過ぎ)

 

 

このような流れです。休日は9時20分開始なので、時間は変わりますが、内容は同じです。

 

そんなに難しい仕事はないので、陸上もマネージャーも未経験だという方でも大丈夫です!

 

このように言えるのは、私も陸上、マネージャーともに未経験だったからです。次はそんな私の入部のきっかけについてお話します。

 

 


 

2.入部のきっかけについて

私は入学当初、どこに入ろうか迷っており、いくつか新歓には参加したのですが決めきれず、どうしようかな~と迷っているうちに新歓の時期が終わってしまい、焦っていました。

 

そんなとき、同じ学部の陸上部の選手から、マネージャーの新入生がいなくて困っているという話を聞き、見学に行ってみることにしました。


そこでマネージャーの先輩たちの姿を見て、マネージャー楽しそうだなと思い入部を決めました。

 

 

陸上未経験という点が不安でしたが、先輩にも未経験の人がおり、また分からないことは何でも教えてもらえるので大丈夫でした


なので、同じような不安を抱え、迷っている方も安心してください!

 


 

 

マネージャーパートでは、今のところすでに4人の新入生が入部してくれているので、一人では不安という方も大丈夫です!

 


新入生の皆さんの入部お待ちしてます!

 

 

次はフィールドパート2年の河野くんです。