九州大学陸上競技部

九州大学陸上競技部です。

新入生を元気にするブログ 山内@長2

 

新入生の皆さん、こんにちは、長距離2年山内です。

 

 

自分は
①九大陸上部に入った理由
②九大陸上部全力PR(長距離目線)
③おまけ
について簡単に書いたので、3分くらいで読み終わると思います。

最後まで宜しくお願いします☺️

 

 

①陸上部に入った理由は?
「練習週3(長距離)」
「走るのが好き」
この二つが大きな理由です。
自己ベストを出したい、メンバーに選ばれたい、といったような明確な目的があった訳ではなく、なんとなくの感じて入部を決めました。本気で競技に取り組んでいる人との意識の差を強く感じることがよくありましたが、どんな人でもウェルカムって感じだったので、居心地よく過ごせました。そしたらいつしか自分も陸上に本気で打ち込めるようになったんです。

 

 

 

 

 

②九大陸上部全力PR!!!(長距離目線)


いきなりですが、九大陸上部のいいとこを発表していきます!

 

・みんな仲良し!合宿後ユニバに行ったりしました!
・普通にバイトできる!自分は週に3回シフトに入っていて、月5〜6万円稼いでいます!正直もっと稼げる!(学部学年次第ですが)
・人数が多いため、様々な学部、学科の人がいて、学習相談がしやすい!
・練習の質が高い!
・考えながら練習するので頭が良くなる!
・美男美女揃い!
 ・先輩に奢って貰えるので食費が浮く🤐!

 

 

いいとこだらけです!!

 

 


③おまけ
大学生活楽しみたくない?wowwow!ってことで大学生活を充実させる個人的必須アイテムをランキング形式で発表します✨

大学生になって、持ってて役に立ったランキング個人的第1位は…

 

 

 

 

 

「クレジットカード」でした。


ありとあらゆる場面で大活躍です。ちなみに第二位は「自転車」でした。三位以降が気になる新入生のあなたは直接自分に聞きに来てくださいね👍

 

 


元気になりました??

不安でいっぱいだと思いますが、一度見学にでもきて下さい!待ってます!!

次は武田(短距離)です。ご期待!